月別: 2016年10月

高速バスのトラブル

高速バスを利用する場合には、事前にどのようなトラブルが考えられるかをしっかりと把握しておく事が重要になります。

高速バスを利用する方の中でも最も多いトラブルは予約していた高速バスに乗り遅れてしまう事です。仕事が長引いてしまったり、単純に寝坊であったりと様々な理由があるとは思いますが、高速バスは遅刻をしたら待ってくれません。乗車する予定だったバスに乗り遅れてしまうと、どんな理由であってもキャンセルになってしまいます。

また遅刻と同じくらい多いのが高速バスの乗車券を紛失してしまう事です。特に一般的な乗車券の場合には、出発時刻や利用する高速バスの便名が記載されていますので、他の便に乗り換える事ができません。もし高速バスのチケットを紛失してしまった場合には、再度同じ料金を支払って乗車券を買い直さなければいけなくなります。事前予約料金で購入したチケットも、当日予約の料金での買い直しになります。少しでも安い料金で移動しようと思っているのですから、かなり痛い出費になってしまいます。チケットの準備などは急いでいると忘れがちになりますので、会社から直接バス停に向かうような場合には、事前にしっかりと確認しておくようにしてください。